ブログの方針~タイプの「先」へ~

多くの人は「タイプを決める」ところで満足していると思います。

「タイプを決める」だけじゃなくて、その先へ。

wiki編集者時代はできなかったことをこのブログではじめてみたいと思います。

やりたいこと1:作品分析

「この作品はこのタイプのキャラが多いからどうの」とかそういうやつですね。

タイプ書いて終わり、じゃなくて作品傾向を見ていきたいなと。

作品の壁を超えて、このタイプはこのタイプと絡みやすいだとかそういう傾向もあったりします。

やりたいこと2:描写解説

「なぜそのタイプなのかの理由」の深掘りですね。

描写を公式書籍と照らし合わせて、なぜこうなるのかの話をしてみたいと思っていたり。

(エニアグラムの「発達の諸段階」を見ていくと面白い作品がいくつかあるんです)

しばらくの方針

wiki編集者時代に書いたものは残しておきます。wikiから消したりはしません。むしろ消したらそれこそかなが荒らしになりますし。

ただ、今後はこのブログのみの更新になります。wiki編集は一切行いません。

その性質上記事投下は遅くなりがちですが(深堀りに時間がかかるため)、メインブログの片手間でのんびり更新していきます。

ご意見・ご感想は質問箱(アカウント不要、匿名)、またはTwitterアカウント@charalupinusに対してリプライまで。

おしらせ
管理人プロフィール
かな

キャラクター性格診断と作品考察をメインに取り扱っています。なんだかんだでタイプ4のキャラの話をしているときが一番楽しい。
※画像はねんどろいどのカムイの写真です。

かなをフォローする(2020年よりSNSでの更新情報提供を始めました)
かなをフォローする(2020年よりSNSでの更新情報提供を始めました)
創作の国のかな
タイトルとURLをコピーしました